明日は何の日

365日情報発信

8月4日 明日は何の日

8月4日は「はしの日」です。


「箸の日」でもあり「橋の日」でもあります。


箸と橋は発音が同じだけと思いながら、
離れたものを繋げるという点では似ているのかなぁと思ったりもします。


また語呂合わせで「走ろうの日」でもあります。
走ろうといっても、2022年この暑さの中で、走ろうというのは難しかもしれませんので
もう一つだけ明日は何の日シリーズをお話すると、
おは(8)よう(4)で「朝活の日」でもあります。


身近な人へのおはようの挨拶。
これは本当に大切ですよね。


身近な人だけでなく、近所の人、もしくは偶然電車に乗り合わせた赤ちゃんにも、おはようとささやくだけでも心身共に笑顔になります。


明日、8月4日は色々な日となりますが、まずは明日朝起きたら、身近な人に「おはよう」と挨拶をして一日を始めようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する