明日は何の日

365日情報発信

8月1日 今日は何の日

8月1日を「はい」と読み、「肺の日」
同様に「牌」にちなんで「麻雀の日」だそうです!


また語呂合わせではありませんが、
今日は「水の日」でもあります。
1年を通して水の使用量が一番多くなる8月に節水を意識してもらうために
1977年に制定。水を大切にする日という意味で「水の日」とても大切だと思います!
水の日から派生して8月1日は「洗濯機の日」でもあるそうです。


8月1日、色々な日でもありますが、何一つ知りませんでした。。
そういえば、洗濯機だけは、8月1日に「洗濯機の日」とアナウンスしてくれますね♪


※一部の洗濯機に限りますのでご注意ください♪

×

非ログインユーザーとして返信する