明日は何の日

365日情報発信

8月7日 明日は何の日

8月7日は、バ(8月)ナナ(7日)の日。


お盆シーズンも近づき、実家へ帰省される方も多いと思います。
また夏休みシーズンですので、東京に来られる方もいらっしゃると思います。
その際は、東京お住まいの方は、東京ばな奈という選択肢もあるかもしれません。


ちなみに東京バナ奈も、8月7日は「東京バナ奈の日」に制定しています。
食べ物つながりでもう一つ。全国展開しているはなまるうどんも、「は(8月)な(7日)まるうどんの日」に制定しています。


東京バナナも、はなまるうどんも店舗では何か企画されてそうですね♪


また食べものから離れて8月7日をみていくと、
は(8月)な(7日)す日で、「話す日」
は(8月)な(7日)文化で、「花文化の日」でもあります。


2022年の8月7日は土曜日、はなまるうどんを食べて、東京バナナと、お腹いっぱいになるのも良し。また、身近な人、だけどコミュニケーション不足な方々とお話するのも良し。そして、週末の時間を使って、この際、日本の代表的、花文化、華道にふれてみるのも良いかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する